おばさん的ゲーム速報٩( 'ω' )وbyみみ

マイナーなゲームから最新のゲーム・アプリについて感想や攻略をお届けします。

【農園婚活】トレードのトラブルを避けるためにやっておく4つのこと!

 

こんにちは~ みみです│´ω`)ノ

転職活動しながらのんびり更新させていただきます★

 

 

これまで書かせて頂いておりますアバターのトレードについて。

本来アバターのトレードは推奨されておりません

トラブル(詐欺など)になりました場合でも原則不介入となっております。

トラブルになっても自己責任となります。

 

最近もですが、ゲーム内での詐欺被害が多発しております。

自分のアイテムは自分で守るしかありません。

 

 

なので今回は

トレードのトラブルを避けるためにやっておく4つのこと!をご紹介致します!!!!!!!

 

 

1.トレードするアバターは着用してもらう。

  お相手が初期アバターの場合、トレードする上で着用は必ずしてもらいましょう。

  勿論自分もきちんと着用してお互い確認しあいましょう。

  初期アバターでなくても着用してもらった方がお互い安心して交換できます。

  面倒ですがこれを怠ったゆえに詐欺に合われている方いらっしゃいますので

  面倒でも被害を避けるため、お互いのために行なって下さい。

 

 

2.総合レベルを確認しよう。

  プロフィールへいくと総合レベルがみれます。

  30前後で高レートなアバを求めていたら要注意。

  50より上でも心配でしたら右上にあるIDを全体掲示板の検索を利用し

  板を立てていたら一通り確認しましょう。

  f:id:moment01:20170516155756p:plain

 

 

3.個人掲示板を見にいこう。

  プロフィール上に掲示板の文字があると思うのでそちらを押下。

  すると相手の個人的な会話を見ることができます。

  一応プライベートとなっておりますのでトレードが不安な方は

  どんな人物か参考にみるとよいでしょう。

  (プライベートだからね!!張り付くのもよくないよ!!)

  また、誰からも何も書き込みがなく初期アバターの状態には要注意!

 

 

4.可能であれば先送りしてもらおう。

  自分より総合レベルが引くければ先送りしてもらうのが

  最近の当たり前になってますね。

  なので自分よりレベルが上の方に先送りを頼むほうが詐欺師だろうと

  先入観を抱く方もなかにはいらっしゃいます。

  また、気を悪くされてトレード解消なんてこともあります。

  レベル高い方が詐欺行為をする事も中にはありなんともいえませんが

  この場合、全体掲示板でID検索して何かしら引っかかると思うので

  そちらを参考に信用していただければと思います。

  必ず、自分よりレベルが低く心配であれば先送りの要求をして下さい。

 

 

以上が自分で自分のアイテムを守り抜く方法になります。

 

 

私はこれでトラブルに発展した事はございません。

しいて言えば虹薔薇を交換し合うっていうスレで一本とられただけで

後々返してもらうことができましたヾ(´ε`;)ゝ

 

 

 

最後に・・・

日々、様々なユーザーがプレイし新規ユーザー様も増えております。

年齢も様々でゲームの仕様がわからない方もいらっしゃいます。

私たちも最初はいろんな方に迷惑をかけたかもしれません。

なので、不安で困ってる様な方を見かけましたらコメントしてあげて下さい。

また、農園婚活ではこのトレード行為は一切推奨しておりません。

なので課金したからアバター弁償しろ!など理不尽な言いがかりをつける事がないよう心から願っております。

 

自分の身は自分で守りましょう。

 

 

では、楽しい農園ライフを!

 

 

 

 

■公式HP→【農園婚活】農園&婚活ゲーム

■公式ブログ【農園婚活】公式ブログ
twitter.com